So-net無料ブログ作成

taspo [日記・雑感]

以前に比べて量は減ってきてはいるのですが、相も変わらずだらだらと喫煙を続けています
丸一日吸わなくても平気な時もありますが、お酒を飲んでしまうとダメですねぇ・・・(;´・ω・)y─┛~~

で、最近タバコの自販機で見かける 『 taspo(タスポ) 』 が気になり調べてみました

taspoとは、未成年者の喫煙防止対策の一環として、2008年より日本全国に導入される
成人識別ICカードの名称、および同カードを使用したシステムの総称

稼動開始時期は、2008年3月よりパイロットエリアの宮崎県・鹿児島県が先行して稼動
2008年5月より全国で順次稼動という流れになっているらしい

念のため?! taspoの申し込みだけはしておこうとは思うけれど
カードが手元に届く頃には自然と無理なく禁煙できていたら理想的だなぁ~(;・∀・)

  ■成人識別ICカード 「taspo(タスポ)」 公式サイト

      ∧∧  .∫
     /⌒ヽ)─┛   
   ~(___)
   ''" ""''"" "''
【 試しに買ってみるか・・・(;´・ω・)y─┛~~ 】

リセット禁煙のすすめ―タバコの迷路から脱出し、自由の鐘を鳴らそう!

リセット禁煙のすすめ―タバコの迷路から脱出し、自由の鐘を鳴らそう!

  • 作者: 磯村 毅
  • 出版社/メーカー: 東京六法出版
  • 発売日: 2005/10/25
  • メディア: 単行本
     

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ばんの

ええ~っ!!(わざとらしく)
まだ吸っているのかい!?

私はもうすぐタバコやめてから丸4年が経過します。

決して、「禁煙」じゃないんです。
「やめた」んです。

「禁煙」ってなんだか、「一時的」な感じがしませんか?
「今は吸っていないけど、そのうちまた吸い始めるのさ」みたいな。

だから私は「やめた」と言っています。
タバコやめると色々と楽ちんですよ。
by ばんの (2007-12-22 19:32) 

NO NAME

遅ればせw
タバコは老化がっがgっが
まあ人魚食べたアーサーさんには関係ないかw
わたすは夏にぶっ倒れてからbロボロで毛も抜けますた

いいともあたりで見て感動したのが確か
http://造顔マッサージ.com/
by NO NAME (2007-12-23 00:31) 

ありゃ!
途中送信してまつた
上はわたすでつ
メリークリスマスw
by (2007-12-23 09:27) 

アーサー軍曹

>>ばんのさま☆
ええっと・・・本当はキッパリと止めたいんですけどねぇ
イライラすると今でも吸ってしまいます・・・orz

喫煙者はいろいろと肩身の狭い思いをする世の中になってきてるので
そろそろ僕も時代の流れに乗りたいところですが
止めた途端に体重が増加しそうなのが怖かったりします ^^;
by アーサー軍曹 (2007-12-23 14:38) 

アーサー軍曹

>>とら殿☆
どうもです (゚ー゚*)ノ゙
タバコは百害あって一利なしと判ってはいるんですけどねぇ・・・
未だにお酒とセットで嗜んでしまいます

あまり人のことは言える立場ではありませんが、とら殿も健康に留意して
お酒の飲み過ぎには気を付けて下さいね

マッサージのリンクありがとうございます 早速、試してみます
では、少し早いですがメリークリスマス .。゚+.(・∀・)゚+.゚
by アーサー軍曹 (2007-12-23 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。